excitemusic

気ままに映画への愛を語り、オススメ映画DVD情報をお届けしています。
by fancynaka
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
   歌 / 作詞 / ..
by ******* at 17:11
   歌 / 作詞 / ..
by ******* at 03:57
http://www.m..
by zizozu999 at 10:35
joshua
by joshua marco at 10:11
joshua
by joshua marco at 10:03
nice
by <A HREF=ht at 09:11
[URL=http://..
by [URL=http: at 09:00
yep nice sit..
by maradonna at 07:18
nice site ht..
by Macedon at 06:52
Nicesite!
by Christine at 13:11
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
r ygold vicky
from r ygold vicky
find great d..
from find great deal
tu carro
from tu carro
first stop
from first stop
clerk from t..
from clerk from tale
branch susan
from branch susan
dildo brutal..
from dildo brutality
pussy fuck
from pussy fuck
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2005年 06月 02日 ( 1 )
『オペレッタ狸御殿』 at 川崎チネチッタ
 ♪恋する炭酸水♪ていうのがテーマ曲で、「ソーダーす~いの~♪」ってチャン・ツィイーとオダギリ・ジョーが歌う(正直、下手…。)、でもこの曲がとても良い。いいなぁ、雰囲気がとてもいいなぁ、って思ってたらやっぱり、大好きな作曲家、大島ミチルさんでした。他にもギタリストの白井良明氏が参加(狸バンドとしても画面に登場)したりして、音楽は正にごった煮お祭り状態、なかなか楽しいです。

 映画は、単純明快、シンプルそのもの。「狸と人は恋に落ちてはなりませぬ。ましてや狸が人を好きになるなんて、もってのほかの皮算用。しかし今宵は十三夜…」と人間様の口上からはじまります。桜の美しい場所や海辺でのロケとシンプルなセット、シンプルな背景の合成画面…という妙なちぐはぐ加減これまた粗削りな編集で組み合わされ、「あぁ、これが清順かぁ・・・。」と思わせます。

 平幹二郎も悪役を楽しく演じ、由紀さおりと薬師丸ひろ子の掛け合いはとても楽しくまたやっぱり歌手は違うなぁ、と歌も楽しみ、そしてやっぱりチャン・ツィイーがとにかく…可愛い!オダジョーは・・・・まぁ普通です。

 劇場内は、観音様として登場する美空ひばり(画面も声もデジタル合成)目当てか、お年寄りばかりだったけれど、オダジョー出てるし、軽く楽しめるし、若い人もまぁ、観て欲しい。うん、いいと思う、たまにはこんな映画も。サントラ、買おうかな・・・。d0004473_18343681.jpg
[PR]
by fancynaka | 2005-06-02 18:13 | 映画
人気blogランキングへ