excitemusic

気ままに映画への愛を語り、オススメ映画DVD情報をお届けしています。
by fancynaka
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
   歌 / 作詞 / ..
by ******* at 17:11
   歌 / 作詞 / ..
by ******* at 03:57
http://www.m..
by zizozu999 at 10:35
joshua
by joshua marco at 10:11
joshua
by joshua marco at 10:03
nice
by <A HREF=ht at 09:11
[URL=http://..
by [URL=http: at 09:00
yep nice sit..
by maradonna at 07:18
nice site ht..
by Macedon at 06:52
Nicesite!
by Christine at 13:11
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
r ygold vicky
from r ygold vicky
find great d..
from find great deal
tu carro
from tu carro
first stop
from first stop
clerk from t..
from clerk from tale
branch susan
from branch susan
dildo brutal..
from dildo brutality
pussy fuck
from pussy fuck
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


『機動戦士Zガンダム 星を継ぐもの』 at 川崎チネチッタ
d0004473_0254014.jpg
 いやぁ、面白かった。楽しかった。そして懐かしかった。富野監督は色んな所で色んな事を語りまくっていて、”何故今さらこれを映画にするのか”とか”どうせするなら只の編集版じゃなく”とか”エンディングは前向きなものに”とか、とにかくいっぱいしゃべっちゃってる訳です。

 んでも、ともかく”観て楽しんでくれればそれで良い!”という事なので、観に行きました。そして楽しみました。久々に映画館の大きい画面で「ガンダム」を観た!という実感。言われている過去の画像と今の画像の違いや、変わってしまっている声優の違和感は少なからずありますが・・・しかしそんなのは気にならない!テンポの良い編集のおかげで終わりまであっという間です。3部作、との事ですがおそらくガンダムファンにとってはこの第1部が1番楽しいのではないでしょうか。何故なら、アムロが格好良い!そしてそれ以上にクワトロ=シャア・アズナブルが格好良い!・・・様に描かれているからです。ラストシーンなど最高に劇的に魅せてくれます。

 第2部は「恋人たち」という事で、お得意の切ない恋、悲しい恋、淡い恋、そして青い恋などが描かれるのでしょう。そして期待は第3部です。TV版ではどうしようもないくらい悲しいエンディングでしたが、今回の映画ではそれを変える!と公言しているわけですからね・・・。

 そんな訳でガンダムファンじゃない人にはよくわからない映画かもしれませんが、しかし昨今の”萌え~”アニメなんぞを観る位なら、全然こちらの方がいいです。やはり、「何でいまさら」ではなく、「今だからこそ」、この20年前のアニメを観る必要があるのです。しかも過去を振り返りつつ、未来への希望を持って・・・という事ですから、3部作、しかと見届けようと思います。
[PR]
by fancynaka | 2005-06-10 01:01 | 映画
人気blogランキングへ
『オペレッタ狸御殿』 at 川... >>